ペイのたまにゲーム攻略

Nintendo switchのゲームの攻略を気が向いた時に。

Heaven Dust 2 攻略 #Extra

※注意※この記事にはネタバレが含まれます。

※注意※謎解きやパスワードの答えもありますので閲覧は自己責任でお願いします。

 

「HeavenDust2」の攻略エクストラ回です。

攻略し終わった方向けのタイムアタックのような記事だと思ってください。

クリア特典アイテムを使用します。

 

開幕チュートリアルは飛ばして扉に「518」

ICカードLv1、アルコールを取り仕掛けを解いて植物胞子入手から混ぜたアルコール入手

小型燃料発電機で柵を開け2階で木の板とピストルを入手

1階で保安の制服に着替え、アイテムボックスで混合弾薬箱、AK47、火炎榴弾砲(∞)を取る

道なりに攻略していき、噴水のゲートに「645」で開錠し先へ

エレベーターのボタンを入手し、2Fからトイレの先の妨害装置を壊す

3Fにあがり右奥の仕掛けを右上「花」右下「草」左上「葉」左下「炎」で開け、付近の妨害装置を破壊

草を火炎榴弾砲撃で焼き、金の四角い盤入手後にそのまま上のゲートに「326」を入れて開け、電撃弾と混ぜたアルコール2本を入手

戻ってタラップを上がり妨害装置3つめを破壊し、オフィスルームで「8617」を入力してICカードLV2入手

ショットガンとショットガンの部品を入手しつつ外に出て歯車、バルブを入手したら駐車場でボスを撃退

ゲートの脇道の先にあるショットガンの部品でショットガンを入れ替え、墓園の門の仕掛けを右上「草」右下「炎」左上「葉」左下「花」で開けておく

旧館はすぐ地下に向かいカメラを入手。地下通路で再びボス戦

駐車場のバルブを開け墓園の謎を解いて地下墓地のボス戦へ

旧館にもどりプール経由でスポットライトを入手し、右7回→左7回操作して左の階段上へ

木の板、ライター、ショベル、鹿の飾り、触媒酵素を入手。

右の階段で箱を落としたら引き返して鹿の飾りで階段の向きを変えて奥まで進みボス戦

分裂抑制剤(惰性)を分裂抑制剤(活性)にし、墓から赤道ウィルスを入手し大型胞子植物に使用しボス戦

ケーブルカーに乗る前に持ち物に混ぜたアルコール2つを持ち新館に戻り、レールガンを起動

所長事務室奥でICカードLV3を入手し、ヘリポートでボス戦

クリア

 

かなり端折りましたがこの順で行けば1時間は切れるかと思います。

クリアボーナスを使わないとなると話が変わってきますので、そこは皆さんでお試しください。

今回はこれくらいで。